ブログ

2020年04月30日 [シロアリ駆除]

しろありの資格

こんにちは、こんばんは。今回のブログ担当の荒井です。私事ではありますが今年、「しろあり防除施工士」の資格に合格いたしました。卒業ぶりに勉強しました。非常にうれしいです(涙)。今回は皆さんにしろありの資格+αのお話をさせていただきたいと思います。
この「しろあり防除施工士」の資格はお客様目線で安心して依頼ができる業者選びの目安となるんですよ。
この「しろあり防除施工士」という資格は安全かつ確実な施工を行うことを目的とし様々な知識の習得が不可欠なのです。@シロアリの生態に関する知識A木材と腐朽に関する知識B防除薬剤に関する知識C防除施工に関する知識D建築に関する知識この5つが重要となります。更に、このような専門的な知識習得と並びに1年〜4年以上の実務経験、これらを習得した証として試験に合格した人だけが「しろあり防除施工士」を名乗ることができるのです。〜とこのように話をしますと長くなってしまいますので今回の資格の話はここまでとして安心してシロアリ駆除を任せられる業者を探すときには、「しろあり防除施工士」の資格を持っているのを確認してみましょう。もちろん弊社スタッフも多数、「しろあり防除施工士」の資格を持っておりますので安心してお問い合わせください。
さて話は変わりますが、いよいよシーズン到来!シロアリの「羽アリ」です。“突然室内に羽の生えたアリのようなものが大量に発生している”とこんなお問い合わせが増えてきます。ハネアリ写真はとある鎌倉市の天井裏での「羽アリ」です。主に床下から発生し小さな隙間から室内や天井裏、屋外に飛び立ちます。室内に発生した「羽アリ」は市販の殺虫スプレーなどでも駆除は行えますが、発生が見られるとことはお客様のお住まいが危険にさらされているとの警笛です。1蟻道原因となっているのは主に床下なので少しでも気になることがありましたらぜひ弊社までお問い合わせください。無料で頼れるしろあり防除施工士が調査・御見積お伺いいたします。

ブログ記事一覧

【カテゴリーリスト】

PageTop